ウクレレ初心者におすすめ!ウクレレを楽々マスターする方法

 

Debo

  Debo(ディーボ)

 


 

ディーボのウクレレ

 

 

ai yo(エイヨー)!!

 

ヤバイよヤバイよ、ウクレレで曲を弾けるようになりたいディーボ…!!!!

 

ウクレレ=超モテる

つーことは意中のあの娘をGETつーシナリオが出来上がるぜ~!

 

ブラザー・シスターはシニア向けのの雑誌「サライ」って知っているかい?

少し高級志向な本物のダンディーが愛読する雑誌っす!

 

ここで、今回特集をされていた楽器があるだけど

それがウクレレだYo!

 

 

ハワイのウクレレ工場見学ツアーを特集していたのね。
https://serai.jp/tour/301326

 

うちによくレコードを買いに来てくれる「あの娘」が持ってきてくれた雑誌なんだけど、
その未来の彼女候補?が「世の中にギター弾ける人は、たくさんいるけどウクレレできる人って
マイノリティーぽくてダンディーで素敵💛」なんてディーボの目をじっと大きな瞳で見つめるもんだからさ(ノロケじゃないし妄想でもないと信じている。)

 

んでこの雑誌にモロ影響を受けてレコードの仕入れでハワイに行ったついでに
ウクレレを買ってみたけど、全く弾けない・・・

 

 

Pioneer DJ用アナログターンテーブル PLX-1000

ラッパーらしくターンテーブルならお手の物だっつーのに…

 


 

意外とみんな持っているウクレレ

 

debo ukulele

 

■ディーボのレコード屋さんは、老若男女問わず、音楽通のマニアックなお客さんが多いんだけど、けっこうウクレレをお持ちのお客がいるみたいなんだよね。

 

「せっかくあるから弾いてみたいな〜」

 

ウクレレは、若い女性から、ご年配の方まで、老若男女問わず、とっても幅広く人気のある
楽器だったみたいなんだよね。

 

 

これがあの高木ブーなのか?マジかっこよすぎ!!

 


 

 

ウクレレを気軽に自宅で弾けるようになりたい

 

 



大人が大注目の習い事!初めてのウクレレレッスンDVD

 

■わざわざ音楽教室に通うのも面倒くさいし、なかなか時間の都合がつかないよね。

自宅でマイペースに弾けたらな〜と思われている方におすすめ!

曲が懐かしのフォークソングだったりするので、どこかで聞いたことある名曲ばかりなので、
さわりもOKだぜ!

 

しかも自宅で学べるのは便利だね。

 


 

 

ラクラク弾ける。
楽しく弾けて脳トレにもなるウクレレ!

 

高木ブーには負けないぞ!

 

■最近、物忘れが増えてきたな・・・

 

これって老人だけの専売特許じゃないYo!

 

若くてもそんな漠然とした不安を抱えているブラザー・シスターへ

 

不安だけど、脳トレは続かないし、楽しくないし・・・。

でも認知症予防をしていないといつか家族に迷惑をかけてしまう・・・

 

そんな、脳トレをしたいけどやる気がわかない、というブラザー・シスターにも
ピッタリの脳を鍛える方法をTeachするYo!

 

 

あなたは、脳トレにはどんなことが良いか知っているかな??

次の2つのことが大切だと言われているよ。

1.頭を使うこと

2.手先を使うこと

 

ブラザーも聞いたことがあるかもね。

だから麻雀やジグソーパズルや絵を書いたりするのも
脳を鍛えるのに良いと言われているよね。

 

なぜなら、頭も手先も使うから!!

 

ただ、もっと楽しくて、癒やしにもなってモテる趣味こそが「楽器」なんだね。

ディーボの場合はウクレレなんだぜ!!恋のパワーこそ原動力だね。

 

楽器を演奏すると、脳みそフル回転し、手先も使う!

さらに、音楽って楽しいよね。

 

きれいな音音を聞いているだけでも癒しにもなるよね。

 

まさに一石四鳥くらいの、素敵な趣味だぜ~

 

 

しかも、楽器の中でも、このウクレレが特にオススメだYo!

【楽器つき初心者向けウクレレ講座】

ウクレレ本体もついているから、初心者にはMustだぜ~!


 

やっぱりウクレレが最強説!
3つの理由とは?

 

なぜウクレレがお勧めなのか?ディーボはあの娘にモテたいという不純な動機だけど…

 

真の理由はこの3つ。

1.小さいので持ちやすい、手が小さくても弾きやすい。

 

2.ドレミが分からなくても弾けるから初心者でも楽しい!

 

3.手ごろな値段で買えるし、音も小さく近所迷惑にならない。

 

 

そう!ウクレレは初心者でも、いや初心者だからこそ、ラクラク楽しくチャレンジできるんだね。

 

 

 

が!!たった1つ、弱点(ウィークポイント)があるんだよね…

 

それが・・・

 

「ギターやピアノと比べて、教えてくれるところが少ない!」

ということ。

 

 

他の楽器と比べると教室も少なすぎ…

 

あっても、短期間のカルチャースクールみたいなところで、大人数で
サラっと教えてくれる、みたいな…

 

他の人がいるとハッチャケルのが恥ずかしいし、なかなか時間を合わせて
通うというのは難しいよね。

本屋さんに行っても初心者にやさしい教則本はなかなか見つからないんよね…

 

 

そこで、今注目されているのが、このレッスンDVDなんだYo!

 



ウクレレ上達なら!好きなときに好きなだけ。自宅で学べるウクレレ講座(楽器つき)

 

このレッスンでは難しいことは一切ナッシング!!

 

ブラザー・シスターがやることはたったの3つ。

 

「見る」⇒「聞く」⇒「弾く」

この3つだけを繰り返すだけなんだ!

 

これだけで、本当にウクレレが弾けるようになっちゃうんだから、
この先の人生を考えても十分にお釣りがくるぜ~!

 

講師を務めるのは、関西を中心に活躍されている、人気ウクレレ講師、古川忠義先生だ!

古川先生は多くの音楽教室で教えているプロの講師だから、教え方がとってもわかりやすいと
大人気だ!

たとえプロで超演奏うまかったとしても、「教え方が下手くそな人間」がごまんといる音楽業界のなかでも、ディーボの心の師匠「マスター古川」はマジでホンモノだわ。

 

全く初めてウクレレに挑戦する、というブラザー・シスターのために 初歩の初歩から丁寧に解説しているぜ。

さらに、初めての方でも挫折しないように、最初は人差し指1本で 弾ける曲からスタート!!

だから「弾けた!」という充実感を味わえるレッスンだから、 ディーボみたいな初心者でも楽しく続けられるているよ。

 

どうやって 先生が弾いているのか?さまざまな角度から撮影をしているので、 実際のレッスンよりもずっと分かりやすいんで、ディーボの上達度もハンパないぜ~!!

 


 

 

本当にウクレレは簡単なのか? 理由は3つあるよ

1.楽器が小さいので指を沢山動かさなくても弾ける

2.押さえるところが最大でも4箇所なので処理しやすい

3.軽いのでどこでも持ち運びできて気軽に練習できる

 

例えば、ピアノだと最大で10個の音を同時に出すよね、 ギターだと6個。
それに比べて、ウクレレは4個!!だから簡単なんだぜ!!

 

また、楽器も小さいので指を移動させる距離も短い。だから「指が動くかなー」と
不安なブラザー・シスターも、これなら安心!

 

最初の壁は“楽譜の読み方を覚えること”
だけどそんなことは後回しにして、 ウクレレでジャンジャン曲を弾いてみたいと思わないかい?

安心してくれ!この講座だけの『見てすぐ弾けるウクレレ楽譜』で 、いきなり曲を弾くことから
スタートできるから、まずは1曲サクッと弾けるようになってみよう!

 

レッスンのお試し映像をここにあるから必見!

 

 

 



大人に人気の習い事ウクレレ。自宅で楽しくラクラク弾ける。楽器もお届け。

 

 

自宅で好きな時間に好きなだけ、レッスンを受けることで、あなたもすぐにウクレレが
上達しちゃうYo!

 

ディーボはお客のいない間に隠れて練習して、サプライズで「カワイイあの娘」の誕生日に
「一曲披露してやんぜ~」とハリきっているよ!

 

ukulele session

 

リア充も、今の生活にちょっとハリを出したいブラザーにも、ぜひとも
始めていただきたいウクレレだぜ!みんなでセッションしようぜ!

 

以上 ウクレレ初心者におすすめ!ウクレレを楽々マスターする方法 でした!