車系付加価値カード

 

ミスターMM

Mr.MM(ミスター・エムエム)

 


付加価値カード 車系

 

どうも、皆様、Mr.MMです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

日々、御体、御自愛してお過ごし下さい。

 

さて今回は、コラム、付加価値メンバーズカードの第四回目として、おおくりさせて頂きます。

 




 

 コラム・付加価値メンバーズカード第四回目クルマ系のメンバーズカード】

 

 

幅広い用途でつかえる、JAF(ジャフ)

 

ロードサービス

 

 

JAF

■さいしょに、注目したいのは、JAF(日本自動車連盟)の会員カードです。

 

さすがに入会金無料とは、なっておりませんが、古くから全国展開しているうえに、割引サービスを利用出来る提携先のおおさが、群を抜いています。

 

基本となるロードサービスも、全国の拠点からすぐに駆けつけてくれる等、信頼性や機動力も抜群です。

 

 

RS訴求バナー


 

タイムズ

 

どうように、用途のひろさで注目したいのは、レンタカーのタイムズカーレンタルや、カーシェアリングのタイムズカープラスや、タイムズ駐車場を展開している、パーク24の、タイムズクラブカードです。

これ一枚あれば、カーライフのあらゆる場面でポイントが貯まり、それぞれのシーンでつかえるチケットに交換することが出来ます。

最低単位もレンタカーや駐車場なら100円券から、カーシェアリングは15分から用意されまして、小さなポイントでも、どんどん利用していくことが出来ます。

 

 

 


 

意外と知られていない、お得意様サービス

■レンタカー関連は、タイムズをふくめて、年会費や入会金が無料という共通点があります。
いずれも会員には割引がありまして、5パーセントが基本ラインです。

ここに、ネットからの予約や車種の指定の仕方などで上乗せされる仕組みが取られています。

 

つかうほど会員ランクがアップするのは、オリックスレンタカーと、ニッポンレンタカーです。

 

オリックスレンタカーの場合は、年間の利用金額におうじ、三万円以上ならゴールド、十万円以上ならプラチナとなりまして、基本割引率が、それぞれ10パーセント、15パーセントとアップします。

この割引率は、もっとも安い軽自動車にも適用されます。

 

さらに、障害者割引制度もありまして、基本割引が、さらに5ポイント上乗せされて、年間の利用金額が3万2000円以上なら、翌年度利用可能なレンタカーチケットのキャッシュバックがあります。

 

ニッポンレンタカーは、年間(1から12月)五回以上、又は、二年で七回以上なら、プレミアムレッドメンバーとなり、割引が5ポイント上乗せ。

 

そして、基幹営業所での優先出発、深夜手数料無料などのサービスを付けています。

 

なお、オリックスレンタカーは、会員カードを発行しておりませんが、ネットからのお申し込みでメンバーになれます。

 


カーシェアリングのearth car

アース・カー

【アース・カーとは】

1)入会金+月額基本料金が無料!
利用料金しかかかりません!

2)利用料金は時間料金+距離料金だけ!
保険代・ガソリン代はかかりません。

3)無人貸し出しだから、24時間365日いつでも予約、いつでも返却できる!

4)豊富なカーラインナップ
オープンカー・SUVなど利用シーンにあわせて、ピッタリの車が見つかる。

5)ネットとケータイで簡単予約・乗車。
PC・携帯の会員サイトにて簡単に予約。乗車はICチップ付会員カードで簡単ドア解除

6)その場で入会
「Suica」「PASMO」Felica搭載カードや「おサイフケータイ」等を利用して、
会員カードの到着を待たずに、入会当日に簡単乗車。

 


 

ETCカード



高速情報協同組合

 

■会社(中小企業)では個人のクレジットカードのようにETCカードを簡単に作れない為、 困っている会社がたくさんあります。 なぜそんなに困っているのでしょうか?

法人契約のETCカードはクレジット会社の審査が厳しく、 個人のように簡単にはカードを発行してくれないからです。

それを解消するのがETC協同組合のETCカードです。

ETCカードがなかなか作れない中小企業・個人事業者様の手助けになれるよう、 当組合は万全の体制を整えてETCカードを発行しています。

◆カードの特徴・メリット◆

1.従業員にその都度、現金を渡さなくていい

2.利用明細(請求書)で管理が簡単 ・入口、出口のインター名記載 ・カードごとに金額が明確に出る

3.高速道路のみ利用できるカード(クレジット機能が付いてない)

4.ETC車載器がなくても手渡しで利用可能

5.必要枚数・何枚でも申込可能

6.時間帯・休日等により30%割引適応

7.レンタカー、カーシェアリング・従業員の車でも利用可能



新会社でも作れる 法人ETCカード

 


皆様、お疲れ様でした。クルマ系の付加価値メンバーズカードにも、いろいろ、さまざまな種類や特典がありますね。

それぞれの状況や場合に応じて、さまざまなカードの特性をつかんで使い分けなど出来ましたら
ベストですね。

それでは、今回は、この辺でさようならです。